マティーズデイ

日々の思うことを少しコミカルに書けたらなと思ってます。

コーン

コンビニの味噌バターコーンラーメンを食べた。


僕はコーンがあまり好きではない、が食べることはできる。


仕方なしに食べたがあまりいい気はしなかった。


大学の後輩にネギが嫌いな男がいる。


よく一緒にラーメンを食べに行くのだが、いつもネギ抜きで頼んでいる。


僕も松屋のサラダでコーン抜きでとお願いしたことが一回あった。(実際コーン抜きになったかは定かではない)


僕はコーンだからまだよかったものの、

それがネギだとしたら、生きるのがもう少し難しくなるだろう。


ネギは色んなところで出くわす。


僕はコーンでまだよかったんだ。


そんなことを思いつつ、ラーメンを食べ切った。

コーンも全部食べ尽くした。



そうはいいつつも、嫌いな食べ物はと聞かれた時に、コーンと答えたことは数少ない。


焼きとうもろこしは好きだからだ。それも醤油がたっぷりとかかった味の濃いやつが好きだ。


昔ニンジンが嫌いだったが、例えばスティック型でマヨネーズをたっぷりつけて食べれば美味しいことに気づき、嫌いな食べ物から排除した。


どれも調味料たっぷりつけて、自分をごまかしているのかもしれないが、

嫌いではないのだ。


コーンはラーメンの具で出くわしたらあまりいい気はしないけど、

焼きとうもろこしで醤油がたっぷりかかっていれば、

気持ちよく付き合える。


人付き合いもこの人とこの対面で会ったら嫌だけど、別の角度から会えば、嫌ではないかもしれない。



人付き合いも野菜も捉え方次第。


そんな格言を生んだところで、


おわり