マティーズデイ

日々の思うことを少しコミカルに書けたらなと思ってます。

morning sunの衣装を通して

今、僕は大学の同期の劇団の、第27班という団体で、衣装として参加している。

 

今年のゴールデンウィークは、第27班の衣装としての日々だった。

 

忙しかったけど、稽古場に行けば、楽しく、充実した日々を過ごすことができた。

 

‪第27班「morning sun」の衣装が、晩夏、初春共に、ほぼほぼ決まった。

 

‪芝居の性質上、着替えが多く、役者の負担も大きいが、出演者の協力もあって、予算も少ない中、隅々までこだわることができた。

 

それぞれ特徴的なテーマを持っていて、好みが分かれそうではあるが、両チームとも自信を持って届けられるものを用意できたのではないかと思う。‬
是非、劇場にて確かめて欲しい。‬

 

衣装というセクションはあまり注目を浴びることがないけれど、あまり興味のない方でも、ん、ちょっと違うぞ、と思ってもらえるのではないだろうか。それが良い悪いは置いておいて。

 

第27班での衣装は、毎回挑戦をさせてくれる場所で、やっていてすごく楽しい。

 

それをやらせてくれる主宰の深谷くんには感謝である。

 

またお芝居全体としても、稽古を重ねるごとにグッと面白くなっている。

座組みの空気も良く、良い現場だなと思う。

 

もし、ご興味ある方は、劇場へ。

とはいっても、売り切れの回ばかりなのですが、、(笑)

 

 

実はこの作品、三年前に行われた再演となっていて、その時は役者と衣装として参加していました。

 

稽古を見ていると、その頃を思い出し、久しぶりに役者やりたいなぁと思わされる、歯がゆい日々です(笑)

 

芝居がだんだんとブラッシュアップされている様を見ると、ああ、演劇してるなぁっていう気分になる。

 

後、衣装という役柄なので、役者さんとやり取りをすることが多いのですが、みんな良い人で助かっている。

 

そんな今日この頃です。

 

 

 

以下は、公演の詳細です。

f:id:romeo0919:20170508011653j:image

f:id:romeo0919:20170508011656j:image

 

第27班 本公演6つ目
「morning sun 晩夏/初春」
脚本・演出 深谷晃成

〈日程〉
2017年5月10日(水)〜14日(日)

〈劇場〉
テアトルBONBON
〒164-0001 東京都中野区中野3丁目22−8
JR中央・総武線東京メトロ東西線 中野南口より徒歩5分。
※駐車設備はありません。車、バイクでのご来場はご遠慮下さい。

 

<あらすじ>

拝啓
今日のあなたへ
【夜空に秋の気配を感じる頃】
【春の陽気が待ち遠しい今日この頃】

如何お過ごしでしょうか。

【夏祭り、海、花火、合宿、浴衣】
【卒業、開花、確定申告、引っ越し、研修】

もう戻らない昨日の日常。明日からの非日常。

毎日を大切にしようと思うけれども
結局バイトで日が暮れる。

―自分の事しか考えられない考えたくない、でもその真ん中には大好きな君がいる―


2014年道頓堀学生演劇祭にて5部門受賞した「3月の(morning sun…)」をリメイク上演。
完全ダブルキャスト、異なる季節の2バージョンでお届けします。

〈タイムテーブル〉
5月10日(水) 19:00【晩夏】★
5月11日(木) 19:00【初春】★
5月12日(金) 14:00【晩夏】/19:00【初春】
5月13日(土) 14:00【初春】/19:00【晩夏】
5月14日(日) 12:00【晩夏】/16:00【初春】
※受付開始:開演の40分前
開場:開演の30分前

〈チケット〉
前売:3500円
当日:4000円(U-23、初ステ共に)
U-23:3000円(23歳以下、要身分証)
初ステ割:3300円
高校生以下:1500円(要学生証)
★=初日割り公演。通常よりお安くご覧いただけます。
全席自由席

〈出演〉
【晩夏Ver.】
鈴木 研
富田喜助
七瀬ゆうな
高橋沙樹(以上、第27班)

青木志穏
大沼優記(エムキチビート)
高橋茉琴(team Genius bibi)
柴田 淳(ブラックエレベータ)
菅山 望
黒澤多生
大垣 友
小日向星一(実験劇場)
鈴木ねね

【初春Ver.】
三宅 勝
深谷晃成
尾﨑菜奈
鈴木あかり
(以上、第27班)

松田将希
細身慎之介
斉藤麻衣
海老根 理(ガレキの太鼓)
星 秀美(レティクル東京座)
林 弦太
能澤佑佳(演劇食堂おかわり)
佐藤新太
もりみさき

〈スタッフ〉
音楽:山光 涼(駄目なダーウィン舎)
舞台監督:本郷剛史 
音響:田中亮大 
照明:南 香織(LICHT-ER)
美術:水野谷重謙  
制作:塩田友克
小道具:富田喜助  
編集:出田慎吾 
宣伝美術:安田健人 
ビジュアル撮影:太郎 
歌詞翻訳:河相朱音
演出助手:赤井優里香 伊藤 黎 
衣装コーディネート:猪又義雄

〈公式ブログ〉
http://blog.livedoor.jp/team_27/

〈お問い合わせ〉
team.the27@gmail.com

 

 

 

こんな感じです。ご興味ありましたら、是非、劇場へ足をお運びください。

 

おわり