マティーズデイ

日々の思うことを少しコミカルに書けたらなと思ってます。

金曜の帰りの電車

金曜日の夜。

華金だからと飲み屋に駆け込む週末もよいが、今日は残業もせず、まっすぐ家に帰る。

 

明日明後日は仕事が休みだと嬉しい気持ちになる。

 

いつもの帰りと違って、少し身体が軽い。

 

それは電車内に乗っている人も同じような気持ちなのか、車両内の空気もなんだか軽い気がする。

 

今日の帰りは音楽を聴かずに、ただ、電車内に流れるCMをボーッと見る。

 

サンシャイン池崎のCMを3回以上見るのは少し疲れたけど、それ以外の商品紹介とか、観光地の紹介動画とか、普段なら流れてしまう情報もいつもよりスッと頭に入ってきた。

周りの人の雑音もなんだか耳触りがいい。中吊り広告の情報も気持ちよく入る。

 

このなんだかぷかぷか気分が浮かれている時ってのは、実に気分が良い。

 

 

お風呂に入ってる時や、好きな漫画を読んでいる時、映画を観ている時も気分がいいが、

この金曜日の夜に、まっすぐ帰るのも気分が良いんだなぁ。

 

そんなことを思った今日この頃。

 

おわり

 

P.S.

そうは言っても、やることはいっぱいある。頑張ろう。