読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マティーズデイ

日々の思うことを少しコミカルに書けたらなと思ってます。

ヤッキーが食べれない!

ある日、youtubeを見ていて、見る前によく流れるCMが流れた。

 

それはマックのヤッキーのCMだった。

 

https://youtu.be/u01gMAMoGHE

(youtubeにて、ヤッキーのCM。)

 

スターウォーズをオマージュした作品で、

CMが面白く、

生姜焼きは昔から好きなので、それをハンバーガーに盛り込んだらどうなるのだろうと思い、

食べたいと思ったのだ。

 

 

僕が毎朝利用する最寄り駅には、マックがある。

 

出勤前に早く駅に着いてしまった時は、

よくマックコーヒーを飲んで時間を潰している。

 

しかし、その時間は実は朝マックの時間で、ヤッキーが販売していない。

 

 

つまり、ヤッキーが食べれないのだ。

 

 

いや、帰りなら確実に売っているのだ。

 

しかし、その時間はヤッキーを食べたい気分にならない。

 

ラーメンならまだしも、ファーストフード店のハンバーガーを夕飯に食べたくない性分なのだ。

いや、パン系は、朝昼は食べても、夜は基本的には食べない性分なので、

マックを食べようという気持ちが起きない。

 

私の勤めている職場近くには、マックがないため、歩いて13分くらいにはあるにはあるが、

いや、そこまでして、ヤッキーを食べようという気持ちにはならないのだ。

 

なので、出来るならば、出勤前にヤッキーが食べたい。

 

 

しかし、積もり積もって、ヤッキーが食べたい気持ちと帰り道あまりにもお腹が空いてしまったので、

帰宅途中、夜の時間帯に、

ヤッキーを買った。

 

f:id:romeo0919:20170404230948j:image

 

 

 

 

 

店員さんがヤッキーです、と言って渡してくれるのが、妙に気恥ずかしかった。

 

おわり

 

P.S.

その日、たまたま夕飯に豚肉の生姜焼きを食べた。