マティーズデイ

日々の思うことを少しコミカルに書けたらなと思ってます。

マフラーはすごい

中学生くらいの時、テレビで当時人気だった某占い師の方が、災害時、寒かったらとりあえずタオルでもなんでもいいので、首になにか巻いとけ、と言っていた。

 

占いとはなんの関係もないが、寒がりの僕にとってその内容はありがたかった。

 

なので、声を大にして言いたい。

 

 

マフラーはすごい。

 

4月に入ったが、まだまだ寒い日々は続く。

 

しかし、そんな時、マフラーさえ巻いておけば、とりあえずの寒さは凌げる。

 

そろそろ春のトレンチコートを着たいのだが寒さに耐えられるか不安。。

 

そんな時はマフラーさえ巻いておけば、問題ない。

 

できれば、もっと厚手したいし、レギンスも穿いておきたい気分の時もあるが、マフラーさえあればとりあえず大丈夫。

 

街の人を見ていると、友人らを見ていると、それに気づいている人は少ない。

皆、マフラーのすごさに気づいてないのだろうか?

 

あんなにコンパクトで寒さを凌げるアイテムなのに。

 

僕が寒がりなだけなのだろうか。

 

 

おわり

 

P.S.

でも、できれば、駅のホームで待ってる間、マフラーのようなすぐに着脱可能なレギンス的なサムシングが欲しい。